まさか婚活〜100人以上会ってきたけど、まさかこんなところで出会うとは〜

婚活市場で100人以上の人と会ってきた著者が、まさかの場所で運命の出会いをするまでのお話&婚活あるあるを書いていこうと思います。婚活難民の人たちが少しでもほっとできるようなブログを目指します!

はじめに①

はじめまして! ひつじです🐑

 

私は今まで婚活アプリを中心に100人以上の人と会ってきました。

 

もはや婚活が趣味と化していた私ですが、まさかの場所で今の恋人のトラくん🐯(結婚前提♡)に出会うまでのお話&婚活あるあるなどをこのブログでは書いていこうと思います。

 

 

 

 

婚活……しんどいですよね。

 

いい人はなかなか現れないし、現れたか!?と思っても上手くいかない。

 

高望みしすぎかと思って妥協して会ってみても、やっぱり好きになれず時間を余計にしんどくなるだけ。

 

そもそも、こんなにしんどい思いをしてきてまで頑張ってきたのは、好きじゃない人と一緒になるためじゃないのに……。

 

そんな状態だからこそ、自分から好きになれた貴重な人がダメ男だとわかっていても「この人を逃したら、もう二度と人を好きになれないんじゃないか」と縋ってしまってボロボロになったり……。

 

はい。全部私のことですね笑

 

なんせ100人以上会っているし、いろんな婚活もしてきたので、この負のループにハマるしんどさはよーーーーくわかっているつもりです。

 

もう一生ひとりなんじゃないか。

私のこと好きになってくれる人なんて、どこにもいないんじゃないか。

 

さみしくて、かなしくて、恋愛以外の意味でも自分の自信を失ってしまったりしていませんか?

 

私はそんな時が何度もありました。

 

「自分はひとりぼっちだ」

 

そう心のどこかで思ってしまっている

婚活難民たちが

 

「あ、他にもそう感じている人がいるんだ。

自分だけじゃないんだ」

 

と少しでもほっとできるブログにしていけたらと思っています。

 

お付き合い頂ければ幸いです(*´꒳`*)